

カードヒーロー交流会対戦動画その?

GWカードヒーロー交流会で行われた対戦の模様その1です。
・・←チクビさんvsハクシさんです。

試合の見どころ
・黒対決!ポリゴマで先制2点を与えた先手が有利かと思ったところで、後手側はヤミー登場。序盤の有利はどちらに傾く?
・中盤、お互いフィールドをモンスターで埋めての殴り合い。選択肢の多い局面で、二人が選んだ手は?
・終盤、後手は自陣のモンスターを巻き込んでピュア大地。ペナルティ1点は痛いが、その狙いとは?

【高速カードヒーロー】10/05/04交流会対戦動画その?


GWカードヒーロー交流会@立花 に参加してきた

カードヒーロー交流会に参加してきたのでレポート。
【交流会概要】
開催日:2010年5月4日
開催場所:JR立花駅付近
参加者:ドラゴンさん、ハクシさん、はやんぼさん、ひいらさん、羅翔さん、へりとん

[More...]

Twitter始めました

カルドセプトの大会(代々木杯)の公式Twitterを読みたかったので。

へりとん(lheriton) on Twitter
http://twitter.com/lheriton


登録してみると、既に登録していると知っていたドラゴンさん、羅翔さんの他にもたくさんの方がいて驚きました。カードヒーロー関係ではイノセンスさんやもんなかさんやぽめはちさん、またDSセプト部の面々など。いつの間にかこんなに浸透していたんですね。

もっと驚いたのは、Tweets検索してみると、ごく最近にもカードヒーローの話題をつぶやいている人がとても多くいること。それもネット対戦にバリバリ参加している人のつぶやきではなくて、「久しぶりにカードヒーローやってるけどやっぱり面白い」とか「今更wifi繋いでも人いるんだろうか」とか、『カードヒーローは好きだけど対人戦はそこまでやっていない』人たちのつぶやき。こういう人達にもカードヒーロー部.comフレンドコード交換所で対人戦の面白さをもっと知ってもらえると、カードヒーロー界が盛り上がっていきそうです。

「twicco(ついっこ)」なるTwitter用コミュニティ支援サービスも見つけました。

twicco(ついっこ)

CNETJapanの「twicco」解説記事より
>コミュニティアカウントをフォローすると、そのコミュニティの管理人の発言と、そのコミュニティに投げられた発言をすべて読むことができるようになる。
>これまでのTwitterは気になるユーザーのつぶやきを追いかけるという使い方しかできなかった。そのため、すでにTwitterを利用している知り合いが数人いないとその魅力が伝わりづらいという課題としてあった。コミュニティをフォローすることで、より広範な情報収集が可能になったといえる。

Twitterの通常の機能だと、フォローし合った関係でしか(個人的な知り合い内でしか)つぶやきが共有されませんが、このサービスを利用すると、コミュニティ用のアカウントをフォローしておくだけで、直接の面識のない同じ趣味を持つユーザーとも(コミュニティ宛にリプライした)つぶやきを共有できるようになるそうです。「メーリングリストを作るようなもの」という説明が分かりやすかったですね。

というわけで、早速カードヒーローのコミュニティも作ってみました。もっとセンスのいいコミュニティ名とアイコン募集中。

カードヒーローファン(CardHero_Fan) on Twitter
http://twitter.com/CardHero_Fan



Copyright © へりとん
