

Youtubeの小学館集英社チャンネルで「ゾイド」他、昔のアニメが配信中

Youtubeの小学館集英社プロダクションチャンネルでいくつかのアニメ関連動画が配信されています。本編が配信されているのは「ゾイド」「爆走兄弟 レッツ&ゴー!!」「デュエル・マスターズ」「炎の闘球児 ドッジ弾平」「とっとこハム太郎」など。

小学館集英社チャンネル
YouTube - SHOPRO さんのチャンネル


「レッツ&ゴー」もOP聞いただけで懐かしくてグッと来るものがあるんですが、個人的に特に嬉しいのは「ゾイド」シリーズの配信。へりとんはプラモデルが復刻された1999年?からのファンで、アニメシリーズも「フューザーズ」を除いて全部見てました。今も下宿に
ブレードライガー
こんなのとか
ゴジュラス赤黒ホーン
こんなの置いてます。

ゾイドシリーズはこれまでに放送された4作品全てが配信されるという豪華っぷり(始め数話だけですが)。ファンの間で人気が高く、個人的にも非常にハマった初代シリーズはOPが名曲なので、知らない方も始めの数分だけでもどうぞ。

現在Youtubeで配信中の「ゾイド」本編リンク

ゾイド第1話「惑星Ziの少年」前編
ゾイド第2話「謎の美少女フィーネ」前編
ゾイド 第3話「記憶」前編


これ以降はアンケートで人気のあった回が配信されるみたいです。アニメのあらすじをチェックして、ゾイド第33話「宿命の対決」を推薦しておきました。バンvsレイヴンは熱すぎます。ジェノザウラー大好きです。アンケート回答が多いほど配信も多くなってゾイド人気復活に繋がるかもしれませんので、昔の放送を見ていた方は覚えているエピソードを推薦してみてはいかがでしょうか。

小学館集英社プロダクションチャンネル あなたの見たいエピソード アンケート


Comment

2009.12.28 Mon 22:41  |  ゾイドOPそんなに記憶に無かったのに

久しぶりに観たら普通に一緒に歌えた自分にビックリw
やっぱ初代OPは名曲揃いだ・・・・

我が愛機カノントータスが活躍する回・・・なんてあったかなぁ・・・・・

2009.12.31 Thu 00:46  |  

>>ドラゴンさん
お子さんにもアニメ見せてあげて、一緒に歌うといいと思います!

カノントータスは僕も好きですけど、アニメだと後方支援でずらっと並んでるところを荷電粒子砲で一掃されるイメージしかないw

  • #-
  • へりとん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://heriton.blog66.fc2.com/tb.php/15-94913487
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © へりとん
