スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOUL GATE

年末が近づくと思い出すゲームがある・・・。

windows用フリーソフト・トレーディングカードゲーム『SOULGATE』の紹介。

soulgate

【公式サイト】
S O U L G A T E

【DL】
・RPGツクール版
本体 (RPGツクール2000 RTPが必要) 
アップデートファイル
・HSP版
http://www.geocities.jp/soulgate2830/news.html(MEMOの 「Soul Gate 02 テスト版 ver 0.04」)

【紹介サイト】
vectorの紹介記事
フリーソフト超激辛ゲームレビュー
ECTOR'S ROOM

【攻略サイト】
SOULGATEスレッドまとめページ
七つの大罪
私的SOULGATE攻略資料集

個人的にフリーソフトのカードゲームでは一番だと思っているゲーム。手札をユニットに「付加」するルールがとてもユニーク。昔RPGツクール版をプレイして、あまりの面白さに感動するものの、対人戦ができないことにしょんぼりしていたら、ネット対戦対応のHSP版が開発中とのニュースが出て大喜びしました。まさかそれから2年以上も放置されるとは・・・。

カードゲーム好きには是非プレイしてみて欲しいゲームです。RPGツクール版はカードを揃えるまでに時間がかかるので、始めからカードが揃っていて手軽にチュートリアルとバトル部分だけを楽しめるHSP版がオススメ。HSP版に最初から登録されているデッキ(DECK01)に基本的な要素が一通り含まれているので、初めてプレイする時はそのデッキで何回かバトルしてみて、慣れてきたら他のカードを使ってみるのがいいと思います。

何故年末に思い出すかと言うと・・・

公式サイトのNEWSページより
>完成ははやくても年末だと思います。
>(いつの年末かは秘密)

今年のことだといいな。

最後に、昔ニコニコ動画に投稿したCPU戦(HSP版)のプレイ動画。動画作成テストだったのでやや音ズレしてます。

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://heriton.blog66.fc2.com/tb.php/16-c2ae59f5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © へりとん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。