スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter始めました

カルドセプトの大会(代々木杯)の公式Twitterを読みたかったので。

へりとん(lheriton) on Twitter
http://twitter.com/lheriton


登録してみると、既に登録していると知っていたドラゴンさん、羅翔さんの他にもたくさんの方がいて驚きました。カードヒーロー関係ではイノセンスさんやもんなかさんやぽめはちさん、またDSセプト部の面々など。いつの間にかこんなに浸透していたんですね。

もっと驚いたのは、Tweets検索してみると、ごく最近にもカードヒーローの話題をつぶやいている人がとても多くいること。それもネット対戦にバリバリ参加している人のつぶやきではなくて、「久しぶりにカードヒーローやってるけどやっぱり面白い」とか「今更wifi繋いでも人いるんだろうか」とか、『カードヒーローは好きだけど対人戦はそこまでやっていない』人たちのつぶやき。こういう人達にもカードヒーロー部.comフレンドコード交換所で対人戦の面白さをもっと知ってもらえると、カードヒーロー界が盛り上がっていきそうです。

「twicco(ついっこ)」なるTwitter用コミュニティ支援サービスも見つけました。

twicco(ついっこ)

CNETJapanの「twicco」解説記事より
>コミュニティアカウントをフォローすると、そのコミュニティの管理人の発言と、そのコミュニティに投げられた発言をすべて読むことができるようになる。
>これまでのTwitterは気になるユーザーのつぶやきを追いかけるという使い方しかできなかった。そのため、すでにTwitterを利用している知り合いが数人いないとその魅力が伝わりづらいという課題としてあった。コミュニティをフォローすることで、より広範な情報収集が可能になったといえる。

Twitterの通常の機能だと、フォローし合った関係でしか(個人的な知り合い内でしか)つぶやきが共有されませんが、このサービスを利用すると、コミュニティ用のアカウントをフォローしておくだけで、直接の面識のない同じ趣味を持つユーザーとも(コミュニティ宛にリプライした)つぶやきを共有できるようになるそうです。「メーリングリストを作るようなもの」という説明が分かりやすかったですね。

というわけで、早速カードヒーローのコミュニティも作ってみました。もっとセンスのいいコミュニティ名とアイコン募集中。

カードヒーローファン(CardHero_Fan) on Twitter
http://twitter.com/CardHero_Fan



スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://heriton.blog66.fc2.com/tb.php/21-6cfbba25
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © へりとん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。