

カードヒーロー交流会に参加してきた(前編)

10/17に大阪日本橋でカードヒーローファン交流会に参加してきたのでレポート。
参加者はひいらさん、ドラゴンさん、なんでもいいさん、イノセンスさん、へりとんの5名。

カードヒーローの交流会は月一くらいで行われている。
へりとんは今年の8月に初めて参加して、今回が4回目の参加。
11時に天王寺集合ということで早めに9:30頃家を出る。イノセンスさんと「ドラえもん新魔界大冒険DS」で対戦しようと言っていたので少しでもカードを集めておこうと電車内でプレイしていたら天王寺を二駅くらい通り過ぎて戻ることに。10:45くらいに中央改札前に着いたので待っているとドラゴンさん発見。
ドラゴンさんと会うのは今回が3回目。過去2回ともひいらさんの交流会。チャットでの印象から(多分妻子持ちという情報とチャット口調が原因)20代後半くらいかと思っていたら、自分より若くて初め驚いた。話しやすい雰囲気で気遣いの上手い方。

久しぶりにイノセンスさんにも会えそうで楽しみですねー等々と話しているとひいらさんも到着。
ひいらさんと会うのは4回目。自分より少し年下で大学生。若くて快活な雰囲気。カードヒーローに関して色んなことを考え抜いていて、カードヒーロー豆知識みたいな小ネタをよく披露してくれる。片手に下げているドミニオンの入った紙袋が自分の中でトレードマークになりつつある。
「駅に行く途中でドミニオン忘れたの思い出して取りに帰ってましたw」とのこと。珍しくひいらさんよりも先に集合場所につけたのはそういうわけでしたか。

残りのなんでもいいさんとイノセンスさんは午後からの参加ということで3人で日本橋まで移動。
でんでんタウンにあるマクドナルドをお借りするのが交流会の恒例となっている。日本橋までの道のりはひいらさんがエスコート。次回のドラゴンカップはルールが面白いですねーなどと話しながら20分ほど歩く。ちょっと歩くとすぐ腰のポケウォーカーを見るのが最近の癖になっている。以前誤って洗濯されたドラゴンさんのポケウォーカーも直ったとのことなので通信させてもらった。へりとんのサイホーンとドラゴンさんのケンタロスは大冒険した!おみやげにリュガの実をもらった!帰ったらプランターで栽培することにしよう。

マクドナルドに入って昼御飯を注文して席に着く。カードヒーローやらドミニオンやらカルドセプトやらボンバーマンやらやることが多くて大変だどう片付けようかなどと話しているうちに食べ終わったのでとりあえず高速カードヒーローで対戦。2敗したような気がする。そうこうしているうちにそろそろイノセンスさんがつきそうという連絡がドラゴンさんに入り、なら4人でドミニオンをやろうかと準備をしていると突然イノセンスさんが現れる。早っ。

イノセンスさんとお会いするのは2回目。自分よりも7、8年上で、二人のお子さんがいる一家の大黒柱。カードヒーロー部.comの管理人さん。言うことも書くこともとても論理的な方。プログラマーだから?
仕事をしながら同時に色々な活動もされている、物凄いエネルギーのある方。へりとんの尊敬するカードヒーロー&カルドセプトプレイヤーの一人。でも本職はぷよぷよらしい。

ということでイノセンスさんも加えてドミニオンプレイ…と思っていたらルールを軽く確認しているところで店員さんに注意を受ける。「カードを広げるのはご遠慮下さい。」
ガーン!以前は何も言われなかったので許してもらえてるのかと思ってました。周りのグループも一緒に注意されていたので、お店の方針が変わったのかな?それともシェイクをもう一杯注文しておくべきだったか。しょうがないので場所を変えることに。

後編に続く。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://heriton.blog66.fc2.com/tb.php/3-230f4607
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © へりとん
