スポンサーサイト


DSセプト部に入部してきた

カルドセプトDSのコミュニティサイト、DSセプト部に入部してきた。

へりとんのカルドセプト日記
とりあえず外せない部内コミュニティに入っておきました。

セプト部はwifi誰でも対戦よりレベルの高い対戦ができそうなので以前から興味は持っていました。カルドセプトDS発売からしばらくはまとまった時間がとれそうになかったので入部を控えていたんですが、今回、セプト部新人戦や二つの玉座など、短期で参加できて面白そうな対戦会があるので入部しておくことにしました。ただ、これから数ヶ月は滅茶苦茶忙しくなるはずなので、すぐにアクティブな部員にはなれなさそう。カードヒーローもやりたいしね。

セプト部の凄いところは規模が大きいのに運営がとてもしっかりしているところ。週に更新される部員のブログは50件にも達するほどですが、カレンダーを見ると毎日何かしらの対戦会が進行しています。コミュニティ運営のための雑務を部員達で分担していたり、対戦会のほとんどを部員が企画・運営していたりと、部員の方々のセプト部に貢献しようという意思が強く感じられるのも印象的。これはきっとウェザリング部長さんの人柄によるところが大きいんでしょうね。私は今まで何人かのブログを外から眺めさせてもらっているだけでしたが、カルドセプトのこと以外にも勉強になることが多かったです。カルドセプトDSもいいゲームなので、セプト部、オススメです。

最後にセプト部でお気に入りのブログを三つほど。
Weather Report : 部長日誌
もっちーの東方見聞録
hsuの極悪研究所
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://heriton.blog66.fc2.com/tb.php/8-89260dc1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © へりとん
